2023年12月27日水曜日

今年最後にインフルエンザとは・・・

 先週の木~金で秋田へ出張となった。天気予報では日本海側は大雪との予報で残念ながら予報は的中した。行きは1時間遅れ程度だったのだが、秋田空港に到着するとそこは銀世界。帰りが思いやられると思ったが、やはりこの予感も的中。セントレア行の便が欠航となったとのメールが届いた。なんてことだ!!どうやら飛行機の手配ができなくなったようだが、大阪の伊丹空港行きはあるらしい。皆で色々迷ったが、空港まで行って便の変更をお願いした。今回はANA側の問題だということで、追加料金は一切なく、伊丹空港~名古屋までの交通費は全て現金で支払われた。おそらく、セントレア便を欠航にした方が被害は少ないとのの判断なのだろう。伊丹空港は初めて使ったが、周囲にビルが立ち並んでいて素晴らしい夜景だった。9時10分発の最終の高速バスになんとか間に合い、新大阪からのぞみに乗ることができきた。家に着いたのは11時30分頃。無事に帰れて良かった。

秋田空港前
秋田空港に飾られているなまはげ

伊丹空港着陸前。肉眼だともっときれいでした。

翌日、左目の奥辺りに鈍い痛みのようなものがずっとあったので、近くの病院でMRI検査を実施。検査結果に問題はなく一安心。設備は日進月歩でいいものが出てくるが最終判断は医者なので、見逃しがないことを願うしかない。(自分でじっくり確認してみたいものだが、それをすると医者の権威が失墜していまう??)。良くなかったのは、待合室で隣に座ったおじさんがやたら咳き込んでいたこと。これはまずいかもしれないと思っていたのだが、案の定翌日から体調が悪化。別の病院に行くと熱があるとのことで隔離され、コロナとインフルの両方の検査をした結果、インフルエンザだった。結局29に日まで自宅療養となったしまった。なんと、これで会社に行くことなく今年はこれで終わり。3日間熱にうなされたが、今日やっと平熱に戻った。来年からはインフルエンザのワクチン接種をしなければ!!

今年は最後の最後まで色々ありすぎでした。来年はいいことがありますように!!。皆さん良いお年をお迎えください。



0 件のコメント:

コメントを投稿