2023年12月17日日曜日

寸法変えずに作り続けるってすごいな! ~パナソニック~

30年以上前に設置した玄関横のポスト(松下電工製)のプラスチックの蓋が割れてしまった。本体はステンレスなので全く問題なし。コンクリートブロックに埋め込まれているので、交換するのは大変だ。どうしようか悩んでいたのだが、たまたまアマゾンで検索していたら型式は違うのだが、取り付けられそうなパナソニックの蓋が3600円で売っていた。調べると今のポストでも取り付けられそうだ。不安はあったが思わず注文。本日届いたので早速交換。ヒンジの部分が改良されていて、ネジ締め不要で簡単に交換できた。取付部分の寸法は全く一緒。新品のようになった。ユーザーのためを思ってか、30年以上も同じ寸法で作り続けていること感激した。さすがパナソニック、無駄なものを作らない姿勢に敬服した。最近の製品はデザインばかり重視して全く互換性のないものばかり。見習わなければならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿