またまた懲りもせず、豊田安城サイクリングロードでサイクリングを楽しんだ。実は、前回は安城総合運動公園から豊田方面へ北上して、途中の三連水車で引き返したのだが、終点を確認したくなったというのが本音(山登りに似ている?)。家から一番近い安城総合運動公園からスタートだが、豊田方面は前回行ったので、今回は南下して安城市にある終点まで行くことにした。調べると豊田方面と違って、道のすぐ近くにはあまり見どころはない。それでもやはり終点を見てみたいというつまらない探究心に勝てなかったわけ。
まず、出発地点の写真がこれ。名鉄西尾線の踏切を超えたすぐのところからサイクリングロードとなっていて、このようにいきなり線路の下をくぐる事になる。サイクリングロードはこのように、地下道が整備されていて走りやすい。
実はここを過ぎたあたりから明治用水は管水路でなくなる。水が流れているのがよくわかるが、なんだが濁っていて汚いイメージだ。ちょっとがっかりではある。確か三連水車で見たときはきれいな水だと思ったのだが、何が違うのだろうか?また、ここからは家もなくなって、田園風景が広がる。その写真がこれ。帰りはちょっと向かい風で疲れたが、いい天気だったのでとても気持ちがいいサイクリングができた。
やっと腰の痛みもなくなってきたのでそろそろ山登りでも計画しようかなあ? でも、遠いしなあ~。やっぱり次は豊田側の始点へ行くべきか・・・・悩ましい。
| 自転車生活の愉しみ 配信元:電子書店パピレス 提供:@niftyコンテンツ |












0 件のコメント:
コメントを投稿